一眼レフで写真を撮る生活

写真撮影&機材 日々の出来事など気ままに

スポンサーリンク

はままつフラワーパーク

1970年開業の「はままつフラワーパーク」。

静岡県浜松市西区にあります。

 

年間を通して様々な花が見られるこの公園は、各イベントもやっております。

花フェスタイベント、体験イベント、ステージイベントと盛りだくさんです。

イベントは週末、祝日に行われることが大半のようですね。

6月には手筒花火もあるようですね。

園内はといいますと、各花のエリアがあり、とても広々とした園内です。

温室もあり、珍しい植物が見られます。

噴水池もあり、音楽に合わせて噴水が出る大噴水ショーもあります。

子供広場というエリアもあり、観覧車などもあります。

フラワートレインという列車が走っていて大人100円、子供50円で乗られます。

家族連れにも嬉しい施設ですね。

 

はままつフラワーパークは前から行ってみたかったので、今回行ってきました。

駐車場に車を入れるとたくさんの車があり、賑わっている様子です。

入場料900円を払い園内へ。

たくさんの家族連れ、カップルなどで賑わっています。

さっそく藤の花がキレイでしたのでパシャリ。

そして、通る道の脇には様々な花が見られます。

花の名前はよくわからないので割愛(笑)

ところどころベンチもあり、ゆっくり休憩しながら園内に浸るカップルなども。

ほのぼのした雰囲気がとても癒されます。

そして、一番驚いたのが、大温室クリスタルパレス。

中はいくつかのエリアに分かれていますが、行くとこ行くところ様々な植物があります。

しかも見たことのない植物が多々あり、非日常的な感じでした。

温室を出たところで、喉が渇いたのでジュースを買おうと自販機へ行きます。

気分は炭酸飲料でしたので、c.cレモンを買おう・・・売り切れ。

じゃ、コーラ・・・売り切れ。

う~ん、じゃ、サイダー!売り切れ。

悲惨です(笑)

暑かったので、みなさん炭酸を求めてたのでしょうか?

ドデカミンを買いました。

 

ドデカミン購入後、噴水をバックに火の付いた棒を振り回す金髪の男性が・・・

大道芸人のFIRE JUNさんという方がショウをやっていました。

暑い中、火を使ってショーをされるのはかなりのものです。

そして、ショー自体もかなりのものです。

マジックも織り交ぜていてとても見ごたえがありました。

 

 

 

f:id:dove5665:20180424232216j:plain

 

園内に入ると、いきなりこんな感じでとても美しいです。天気が良かったのでなお美しいですね。

 

f:id:dove5665:20180424232326j:plain

 

白い植物。何かはわかりませんが、とても珍しかったので撮影。何という植物なのでしょうか?

 

f:id:dove5665:20180424232438j:plain

 

こういう感じは個人的に好きです。こちらは温室内になります。もう少ししたら外でもバラが見られるのでしょうか?

 

f:id:dove5665:20180424232542j:plain

 

こちらも温室内。土のいらない植物だそうです。頭上に展示してありました。

こちらも、何故こんなに白いのでしょうか?

 

f:id:dove5665:20180424232658j:plain

 

FIRE JUNさん。本当に素晴らしい芸でした。人物は滅多に撮らないので、ピントが・・・。

 

今回は三脚無しで園内を周ったのでいつもと違う撮影スタイルとなりました。人物まで撮るという慣れない事をしたので、自分の腕の無さがよくわかりました(笑)

こういう写真もキレイに撮れるようになりたいですね。

風景メインですが、他も少し勉強しようかなと思いました。